年末調整

こんにちは、はんちょうです。
今回はグチですので。。。そういうの苦手な方はスルーして頂ければ幸いです。


年末調整に必要な各種申告書類(扶養控除等(異動)申告書、など)の記載方法が、国税庁ホームページの「記入例」ではわからないアフォな私。
その昔、年末調整に必要な各種申告書類(扶養控除等(異動)申告書、など)の書き方を、税務署まで行って聞いたことを思い出し、不明点を税務署に電話して聞いてみました。
すると電話口の方から、
「この書類書き方は会社の経理に聞いて下さい。折角電話したんだから、答えろと言われれば、今からインターネットで調べて答えますが。」
ですって。
なんとまぁ低俗なご回答ですね。挙句に
「会社の経理は書き方をわかっているので、経理に聞いた方が早いですよ」
ですって。
経理は書き方をわかっているので
と、何故断定的な言い方ができるのですか?あなたはうちの経理と知り合いですか?w
と思うのは私だけですか?w

まぁ聞くところを間違えた私が悪いんですけどw

・・・というグチでした。
あしからず^^;