マンガ紹介 #4(ピッコマ)

こんにちは、はんちょうです。

本日は無料マンガ閲覧アプリをご紹介したいと思います。
(アプリ内課金あり)
今回も個人的に課金したことがないので、自信があるのは無料で出来る範囲のご紹介となります^^;

今回はピッコマをご紹介したいと思います。
1.アプリ名称
ピッコマ

2.アプリの概要
少年向けコミックや青年向け漫画が読める漫画アプリ
人気声優のラジオ視聴
PV視聴(アイドル・マンガ)

3.ピッコマの特徴
    毎日無料漫画が読める!(最新話にちかい数話はコイン(有料)が必要)
    色んな作品を試し読みできる!
    オリジナル作品も読める!(最新話にちかい数話はコイン(有料)が必要)


4.ピッコマでマンガを読む方法、その他視聴方法
4-1.マンガを無料で読む
 ・\0マーク
  アイテム(\0+券・時短アイテム)の消費なしで何度でも無料で読めます。
 ・待てば\0マーク
  チャージ完了していればアイテム消費無しで無料で読めます(72時間読み返し可能)。読んだ23時間後にチャージ完了となり次の話を読むことが出来ますが、時短アイテムを使用し、次の話までの待ち時間を短縮することが可能です(例えば時短アイテムを23個使用すると即座に次の話を読めます)。
 ・先読み
  コインを使用し、読めます。
※時短アイテム:毎日2回実施可能な無料ガチャで取得可能。

4-2.マンガをコインで読む
  コインは以下の方法で獲得できます。
  ・デイリーボーナス(無料ガチャ):月1~2くらいのペースで10コインとか当たることがあります^^
  ・イベント(BINGO)での報酬:数十コイン程獲得できます^^
  ・『無料コインGET』(”新規カード発行”等)での報酬
  ・チャージ(課金)

5.ピッコマがおすすめのタイプの人は?
 ・手軽に電子マンガを読みたい人
 ・オリジナル作品が読みたい人
 ・出版社の枠に捕らわれず、様々なマンガを効率的に読みたい人

6.ピッコマで掲載中のオススメマンガ
 ・俺だけレベルアップな件(オリジナル)
  私的にはピッコマといえばこのマンガですね。
  人類最弱兵器と呼ばれる万年E級ハンター(E級は最弱)の水篠 旬。あるゲート(異世界と現世界をつなぐ通路)で死にかけた旬は特別な能力「レベルアップ」を授かる。人類の生き残りをかけたドラマが!!最後は少し寂しい気持ちになってしまうかも?!(最終から23話は購読にコインが必要。これもイベントで取得したコインで読みました♪)
 ・社畜と少女の1800日(芳文社・6巻分無料配信期限:2022/10/14全話無料)
  はい、3週目ですw
  社畜なオ〇サン「東根将彦」宅へ、高校の同級生の娘だという中学生の少女「君島優里」が訪ねてくる。”母が迎えに来るまで”という約束のもと、同居をはじめる二人。親子ほど年の差がある二人のヒューマンドラマを描いた作品。
 ・帰還者の魔法は特別です(オリジナル)
  【影の迷宮】と呼ばれる人類最悪の災害。影の迷宮攻略に失敗し、世界は滅亡を迎える。。。と思った瞬間、主人公の目の前に見える光景は13年前の世界。最悪の未来を変え、世界を救えることはできるのか?!をテーマにしたやり直しマンガ。